子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

我が家にきたカブトムシ。・・・・Gにしか見えないんですが・・涙

我が家にきたG。ではなくですね、カブトムシですね。もう6歳の息子が目をキラキラさせて見るんですよ

 

でも触れない。つかめないなら、かえないよっていって、今まで買うことを避けていたんです。

 

しかし、この間ホームセンターへいったら、まさかケースとセットで売っているではないですか。

 

息子。食いついてはなれないんですよ。で、幼稚園でのお泊まり会がんばったから、リュウソウル?だかを買う約束をしていたんです

 

それをいらないから、カブトムシを買ってくれって言うんです。まじか。それは・・いやだな・・・

 

私にはどうみてもGにしか見えない。何がいいのかわからない。なのでパパにきいてみるからね~ってはぐらかしていたんです

 

が、ホームセンターにいる間にしつこしくらいいうんですよ。お手伝いするから、面倒見るからって。

 

で、パパにきいたら、臭いからダメだとw。って息子に伝えたら号泣www。もうそこまでいうなら・・って買ってあげました。

 

そして角のかっこいいオスのカブトムシ・・かとおもったら、なんとメスも下にもぐっているし・・・

 

結局二匹。我が家にきました。少し大き目のケースに葉っぱとか上る木?とかも買って。結構な出費。

 

店員さんにきいたら夏終わったら死にますって。・・・そんな・・・息子にも伝えましたが、それでも大事に育てるというので。

 

まぁいいか・・そこまでいうならってことで、パパには私から説得。夜中のかさかさかさ・・・って音とかにいまだになれませんが・・

 

まぁ何かを育てるってのも大事かな・・と。結局ゼリーを交換しているの・・私ですがね・・・涙