子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

特にカブトムシは楽しいわけではないと気づいた息子。

何がかっこいいと思ったのか、何がいいと思ったのか。カブトムシカブトムシとうるさくいって、飼ったんですよね

 

オスメスと一匹ずつ。ホームセンターで買って。で、でかいからケースに木に葉っぱに餌にといろいろとそろえたんです

 

しかしカブトムシって夜行性。息子が寝ている夜中にごそごそガサガサと動いているのは私はしっている。

 

しかし息子は寝ているw朝起きたときに餌を食べているのを見るのは見るんですが、そのくらい。

 

あとはすぐに寝るために潜っちゃうので、あえなくなる。なのでなかなかカブトムシが動いているところをみられない。

 

なのでつまらないんでしょうね。餌は交換するものの、なかなか元気に動いている姿を見えるわけでもないし。

 

なんか臭いしな。結局夏過ぎればそのまま死んじゃうし。だから生き物はいらないのに・・って思うんですよね。

 

しかもリュウソウルだかっておもちゃを買う予定だったものを、そっちいらないから、カブトムシ買ってくれって号泣したんですよ

 

なのに、ママ~リュウソウルやっぱりほしいな~って言う始末。お前・・カブトムシ買ったじゃん・・って

 

本人もだよね・・って顔でトホホしているw。なんだなんだ。思ってたんとちがう??状態かw

 

おもちゃと違うからな。なおさら微妙なんだろうな。これもいい勉強か。来年からはもう虫は飼いませんw