子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友人の子がめんどうで、できれば会いたくない。

小学校からの親友と呼べる仲のいい友達がいて、その子も同じくらいに結婚して、同じくらいに子供を産んで。

 

家族ぐるみでまぁお付き合いをしていたり。最近は子供の成長とともに子供の習い事のほうが忙しくなったりで、なかなか会えずじまい。

 

会えてもお盆とか、お正月とかのお休みに家族で会っていたりしていました。今回もお盆中ってことで、あう予定なんですよね。明日w

 

しかし・・・その友人の子、めちゃめちゃうるさいんですよ。声がまず高い。そしてやたら叫ぶ。騒ぐ。

 

パパがそういうの嫌いで、私もうるさいのはいや。まぁ子供なんてそんなもんだろうって育てていた友人

 

まぁそうなんですが、そう育ててこなかった私の子供は、初めてその子たちとあった時に、え・・・ってあまりの自由さにびっくりしてました

 

そんなんしてママおこられないの??みたいな顔でw慣れて来ればまぁうちの子たちも仲良く遊ぶんですが、こっちは精神的につかれる

 

ひとんちの子だからうっさ~いって怒れないし。まぁ友人も口だけで「うるさいぞ~」的な注意はするけどもまぁ聞かないしw

 

おもちゃも勝手に出しては遊ぶ、めちゃめちゃ食べる。食べ方も汚い。遊んでも片付けない。遊んでるものを貸さない。

 

まぁだいぶ大きくなったのである程度の分別はついていますが、基本声がでかいのはかわらないのでw

 

なので、家ではなくて外に行こうと。公園とか、プールとか、バーベキューとかwそういうのなら害があまりないしな。

 

しかし明日も雨予報・・・曇りにはなりそうだけども・・・どうなるかな~マジで疲れそう・・・