子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイスキューブなるものがあるんだけど、これはどうなのか。

アイスキューブってあるんですが、凍らせておいて、氷の代わりにドリンクにいれるやつですね

 

メリットとしては中身のドリンクが薄まらないという!!そうこれ便利ですよね~アイスコーヒーとか薄まるとまずいし・・・

 

そしてずっと冷えたまま。ありがたい。デメリットといえば、洗ってまた冷凍庫へ入れるってことでしょうか。

 

氷が好きで、よくなめている子供たちにしてみれば、溶けない氷には用はないwなので、来客用にって感じで買っているんですが・・・

 

ぶっちゃけそこまで使う頻度もない。自分用にってなると別に洗いもの増やしてまで・・って出さないし・・・

 

セリアとかでうっているアイスストーンってやつは、石なのでそおっといれないとグラスも割れちゃうし・・・

 

うちボダムのグラスなので割れやすいんですよね・・・なので、ちょっとそおっといれないと・・・って気を使ってれない。

 

かわいいけども、冷凍庫の匂いが伝染するとか、ちゃんと消毒して洗ってから再度凍らせるとか・・

 

結構使っているときは便利に思えても、その後の始末も大変。買うに買えずにとどまるんですよね~

 

今や結構どこでも売っているし・・・試しにどこかで買ってみてもいいかしら。試しにね。