子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高速で事故とか・・マジで勘弁・・・

お盆休みもようやく終わりですね~。そして夏休みもあと少し。平穏な毎日がようやくやってくるわ~・・・

 

今年も疲れた。今年は特に。パパの休みも長かったんですが、それ以前に予定がびっしり過ぎて・・・

 

さらに体調も崩したりと・・大変だったな。もう私も歳だわ・・・トホホ。高速使って墓参りに行って。

 

近いっていったら近いんですが、この時期だし、高速はゲキ混み。下道で近道したりと最初は順調だったんですが、山越えの手前で事故・・・とかね

 

あれには参った・・・ここでですか!?って涙。ここで事故渋滞ってことはですよ、一般道におりるしかない

 

さらに一般道は山道のくねくね一本道。みんなガンガン降りて行って、さらにそっちでも渋滞になっているという・・・

 

高速なら20分くらいで通過できるところを一時間半くらいかけての通過って。泣きたくなるわ

 

ニュースも海や川の事故に、山の事故、台風の被害のほかに高速での事故が毎日のようにアップされていたしな

 

いつ来るかわからないし。自分が気をつけていても、もらい事故や巻き込まれ事故もあるしな。

 

あおり運転とかこわいからドライブレコーダーつけよかとおもっていたし。人が集まればそりゃ事故も起きるだろうけど・・・

 

新幹線や電車と一緒でさ~遅れればその後の人間も渋滞による時間ロスの被害者となるんですよね・・・

 

ああ~それだけで疲れる。もうお盆休みも分けてほしいわ・・・