子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カードゲームの楽しさがいまいちわからないw

よくゲームセンターにいくと、カードをもって、機械相手にカードを並べたり読み込ませたりしてゲームをしているのを見かけるんですよね

 

あのカードはカード売り場とかであるやつかしら?ガチャガチャみたいなのでカードでてくるのかしら??とか

 

よくわからなかったんですよね。でも昔、息子があげるっていわれて、多分雑魚カードだろうなドラゴンボールのカードをもらったんですよ

 

で、家でそのHPだけをみて、いっせーのせーみたいなかんじで、出し合って強いほうが勝ち!みたいなw

 

勝手なルール作ってあそんでいたり。それみた主人が、カードゲームについて調べてみて、そしたらドラゴンボールだけじゃなくて、仮面ライダーとかもあって

 

ポケモンのカードはいろんな種類があるんですよね。集めているサン&ムーンのカードは、カードゲームのゲーム機では使えない

 

それ専用のカードがあるみたいで。・・・?何が違うのか、そういうの統一してくれないと・・ってまぁこちら側の意見ですがw

 

それをね~小さな子供がケースに大量に入れて三箱くらい持ち歩いてゲームしているんですよ。

 

一回5.6分くらいのゲームかな。で、ゲームすればまたカードが出てくるようだし。・・・いまいちその楽しさが・・・わからないw

 

まぁ勝てばうれしいし、それでいいカードが出て来ればさらにうれしい?とれないクレーンゲームで100円が20秒くらいで消えるよりはいいのか??

 

私も結構収集癖があるので、そういうのにこるときっと止まらなくなるし、集めたくなるから・・と思ってやめていたんですよね

 

なので深入りせずに・・パパが息子をつれて行く分には2.3回くらいだろうし。特に気にせず勝手にどうぞ・・・状態ですw

 

あんまお金つぎ込まれても困るしね。そういうのもいつまではまるのか・・・小学生になって友達にとられたとか。

 

勝手に交換されたとか・・・そういうのがないようにだけしよう・・・