子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カブトムシの脱走

マジで勘弁。まず始めは、おばあちゃんが遊びにきて、そろそろ帰ろうかってなって、子供たちも見送りに外に出たんですよね

 

で、靴をはこうとした娘が驚愕!「カブトムシがいる~~!!!」って。え・・・wなぜ・・・そこに??

 

しかもうちで飼っているカブトムシさんとにている・・wどこからかはいったのかな~ってw

 

まさか。そんなことはない。全然いなくてホームセンターで買うほどなのに、運よく娘のサンダルに入っていることなんてないだろう

 

しかもこの辺じゃみかけないデカイカブトムシ・・・wちょうど昨日ケース掃除をするのに、一度カブトムシをビニールにわさわさと移動した時かな

 

あまり見たくもないので、確認もおこたったせいで一匹脱走していたようです。で、二回目。

 

普通に掃除していて、カブトムシの近くにある観葉植物の周りをよけて掃除していたんですよね

 

したらわさわさと動く黒い影。・・・?ってよく見たらオスのカブトムシと目が合いました。・・・え・・・

 

ナンデココニ・・状態。ケースをみたら、ちゃんとしまっているし、重りでふたの上にゼリーとかいろいろとおいていたのもちゃんとある

 

・・・なんでだろう。とりあえず、どこからか入りこんだのかもしれない。運よくw。うちのじゃないカブトムシかもしれないw

 

なので一応ケースの中を確認。いない。しかもよくみたら、ケースがうまく10センチほどずれている。この隙間から脱走か!!

 

スゲーな。ふたの上のものそのままでケースのふたもしまっているように見せかけての脱走・・・

 

観葉植物周辺を掃除していなかったら絶対に気づかなかった・・・こえーよ・・カブトムシ涙

 

なんとか戻したけども・・・今後厳重警戒が必要かと思われます!!!!