子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そば打ち体験とかしてきました。おもしろかった~

夏休みの思い出として、子供たちになにかさせたいな~っては思っていたんですよね。で、ちょうど友達家族にあそぼう~ってさそわれて

 

いつもバーベキューとかなんですよ。家にいってもお互い子供はゲームとかになるので、どうせなら体動かさせたいな~って

 

ってことで、ちょっと以前からやりたいと思っていたそば打ち体験してみない??ってことになり、行くことに。

 

お盆中は天気も台風の影響で崩れやすくて、ちょっと先も読めなかったので、バーベキューでも良かったんですけどもね

 

でもいざできないってなった時に、なにする?ってなってもいやだし。てことで、隣県待ち合わせの、体験してきました!

 

パパも興味あったし、ソバは娘も大好きなので、息子はそば好きじゃないけど、こねこねが楽しいみたいでw

 

そば粉から水つけて丸めて整えてのばして、切ってと全工程をさせて頂きました。そしてそのそばはその場所でゆでてもらって食べることもできるという。

 

多すぎなので、お土産としてその場で持ち帰ってもいいんですがwそういうのはダメなようで。

 

まぁそれでも一時間半かかってつくって食べて。みんないい体験。面白かったし、子供あっちも満足したようです。

 

そばは・・・というえばまぁ素人がつくったので、もさもさ感もすごくてw結構な量なので、みんな多かったかな~って印象です。

 

おなかすいていても食べきれなかったかもwこういう体験シリーズはいいですね~次もこういうのがいいなw