子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソファが結構ガタがきているけども・・・捨てるのも大変・・

ここに引っ越してきたときに買ったものなので、6年半は使っているんですよね、今のリビングにあるソファは。

 

しかし・・クッションはへたれるし、バネがかたくなってきているというか、座るとおしりにばねが当たる感じがして着心地がわるい。

 

ソファの座る部分に一つ毛布のようなタオルケットのようなものをひいてさらにマルチカバーで全体をカバーしているんですが・・・

 

掃除となると、そこから掃除になるので、面倒なんですよね。そして布なので、ダニとかホコリとか。

 

息子がアレルギーなのでそういのも心配。ただ生地は洗えるんですよ。なのでマメに洗ってはいるんですが・・・

 

が、洗っても乾くのに本当に夏の暑い日一日外に出しておかないと乾かないような暑さのカバー。

 

面倒・・・ってのが正直な感想。結構いいのを買ったんですが、子供たちも座るし、私も寝るし・・って感じでしょうかw

 

次はもっと手入れが手早くできるものがいいな~って。値段も高くなくていいから。どうせバネとかダメになるのなら、そこまで高くなくていい

 

いいものはいらないので、5年くらいで交換していきたい・・って気持ちですが・・ソファもいい値段なんですよね・・・トホホ

 

決算月とか、年始の初売りとかかな~要チェックしてみていくか。