子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診をうけてきたけど・・悪意あるな~・・

市町村でやっている乳がん検診。これで今年の健康診断も最後かな。基本的な身長やら体重やら血液検査なんかの検査もして

 

あとは子宮頸がん検診、大腸がん検診、胃がん検診、そして最後に乳がん検診。毎年うけていますが、特に毎年問題もなく

 

今年も受けてきましたが、触診後の超音波検査。その超音波検診の時に変な位置でずっととまっているんですよね

 

何回も受けているからわかるけども、異常があってと待っているわけじゃない。ただたんに入力操作とかをやりつつやっているから

 

でも初めての時には、なんで・・??そこでばかりとまるの??って怖かったな~。女子だしな

 

一応乳がんとかなりたくないし。超音波検査で・・なにか・・ありましたか・・・??って感じでビビる

 

でも、「はい。終了です。結果は一か月ほどで届きます」とかそういう流れ。もしなにかはっきるとわかればその場でいうだろうし

 

緊急的なものなら電話も来るだろうしね。そこまでいってくれないと一か月間結果のはがきがくるまで心配で心配で・・・

 

心配させたいのか・・なんか別にそういう超音波検査の仕方なくない??ってかんじの悪意があるな~ってちょっと思ってしまった

 

普通に乳腺外科クリニックとかもいっているので、検査の仕方はわかっているからまだ私はいいけども

 

なんかな~・・って。同じ女子同士じゃん・・。とかいって、検査でなにかしら見つかったらアレだけどもw

 

まぁ一か月・・待つしかないけどもね