子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子相手に人形の声をだして遊んであげている私。

息子が大好きな犬の人形があるんですよね。いつもどこに行くにも連れて歩いている人形で、もうだいぶくたびれている。

 

その都度綿を詰めてあげたり、きれいに洗ってあげたり。洗って干している間はそれはもう悲しそうな顔していますw

 

乾くと「いい匂いになったね~~~」ってもうまた握りしめて、抱きしめて、くんくんして、ああ~また汚れて行く~って感じでw

 

まぁそこまで好きになってくれたら、買ってあげた甲斐はあるかな~って。ベットにももっていくんですよね

 

で、寝られないと一人で人形相手に話しかけている。ちょっとそれを隣で聞きながら、この子は・・大丈夫かな~と思いつつね。参戦w

 

「まだ寝ないフクか~」(ふくちゃんっていう人形だから語尾はフクw)って話しかけてあげる。

 

すると息子も「全然ねむくない~」って返事をする。「早く寝ないと明日起きれないフクよ~」

 

「明日もいっぱい遊ぶんだから、ちゃんと寝るフク~」って私が人形の声を出してあげて相手をするという。

 

たまに殴ったり、ボールの代わりにしてバットで打ったりということもあるんですが、その都度「ひどいフク~~~~!!!!」

 

っていう。「もう家出フク!」「こんな家にいられるかフク!!」「もっとかわいがってくれるところへ行くフク!!」

 

ってwすると息子、拉致るんですよね~フクちゃんを自分のリュックにいれて閉じ込めるという・・・お前は・・・猟奇的な・・www

 

バックの中から「出してフク~」「遊べないフク~」って叫んでみたりw。こんな遊び、いつまでするんでしょうかね~

 

中学校になって反抗期とかきたらこんなことしていたぞって言って人形だしてやるか。大切にとっておかないとなw