子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カモカモ病から、本当に風邪をひいた娘に爆笑したw

娘のクラスで何人か風邪で休んでいて、たまたま具合悪い子がかさなったことで、もしかしたらうつったかも~みたいなブームになりました

 

もしかしたら風邪かも・・頭痛いかも・・お腹痛いかも・・寒いかも・・って。こっちとしてみればカモカモって・・うるさいな~って感じで

 

めっちゃ元気に遊んできて家に入った途端、頭痛いかも~って言われても説得力もなく、お腹痛いかも~言いながらご飯普通にたべていたり

 

なんだかな~って生ぬるい目でみてました。友達にも、ちょっと具合悪いから明日休むかも!?みたいな

 

はいはいって一週間そんなんで過ごしていたんですよね。そしたらマジで週末風邪ひいてましたw

 

うけた。しかも学校がおわった金曜の夜から熱だして、月曜には普通に学校ってw土日おばあちゃんちに行く予定とかもキャンセル

 

あほだわ~なにやってんだか。学校は休めない、遊ぶ予定はキャンセル、自業自得だわな。寒い日にキャミソールでふらふらしたり

 

暑いって言っているのに、ヒーターつけて寒いかもかも~って騒いで、変にのどを「ううん!」って何回もならして

 

のどいためるから、それやめなよっていっているのに、「え?これって痛むの?」みたいな顔して、なおさら「ううん!!」「ううん!!!」ってしつこくしていて。

 

結局本当に風邪ひいている。普通に過ごせばいいのに・・・それでも風邪をひいたかもですが、やっていることみると、風邪ひきたいんだね?って思うようなことばかり。

 

なので誰もなにも言わないです。とりあえず病院行って薬もらって。寝せてました。病人はヒーローなのか?

 

今回ばかりは冷たい目でみられていて、なんか本人もトホホな感じでしたけどね。カモカモってそんなんやっているからバチがあたったんだわな