子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プロペトの効果がすごい!

娘の皮膚の湿疹でかれこれ一年半ほど皮膚科に通っているんですよね・・もう面倒なんですが、こればっかりは・・・

 

で、いくといつも言われるのが、保湿。一に保湿だって。まぁわかっているんですよ。でもべたべた塗りたくないじゃない?

 

大人でもべたつきはいやですよ・・・でもローションタイプの保湿剤にしてもらったら結構塗ってくれて、だいぶ良くはなってきているんですよね

 

それでも、まだあともうちょっとって感じで、定期的いっています。そのたびに大量に保湿剤がくる

 

非常勤の先生だったり、冬になると、違うローションタイプじゃなくて、クリーム状の保湿剤がきたりもする

 

そうすると最初は塗るんですが、パジャマにまとわりつく感じがいやなのか、2.3日でぬらなくなるんですよね~

 

そういうのが結構残っていて。もったいないので、私のかさついた手とか、足のすねとかwそういうのにつかっていました。

 

プロペトのチューブタイプをもらったんですが、これは本当にべったべた。でも数分すればさらっとまではいかなくてもまぁ気にならなくなります。

 

そして効果がすごい。朝にはプリップリですよ。手とかかさつきが消えている。足も。もちっとしてる

 

またお風呂はいれば効果はなくなるんですが、乾燥でかゆい・・ってことがなくなりました。

 

保湿力は半端ないですね。もったいないので、私用でwちょっとつかって、この乾燥しきったアラフォーの体を潤わせておきますw