子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あまり食べないものをもらってもうれしくない

この間、旦那様のいとこの子供におさがりを渡したんですよね。そのお礼かいつもありがとう~っていただきものをしました。

 

特に個包装ってわけでもなく、箱でもなく、ビニールに直接はいっていた。で、みたらオーガニック食材って書いてありました

 

ああ・・・こういうのか。ってのが申し訳ないんですが、第一印象。私自身そういうのに興味があまりないんですよね。

 

まぁ子供も小さいし、食の安全とか、健康とか、おいしさとか重視したらまぁいいのを選びたいのもやまやま

 

でもそうなるときりがないんですよ。ちょっといいものってなるのもすごくいいものでも、お金はかかる。

 

でも普通に売っているものも別にまずくはないし、健康を害するかっていったらそうでもないし。

 

なら普通のものでいいかってなるわけで。おいしいのに越したことはないですが、そんなに食材にお金を普通以上にかけることはできないです。

 

経済的にもね。食べ盛りの子供に大人二人。食費はどんどんあがるばかり。そこにかけるなら、子供の教育費とかね

 

貯金とかね。旅行とか、習い事とかそういうところにかけたいわけで。オーガニック玄米ご飯とか、カレーとか、野菜スープとか

 

まぁもらえるものだし、買っているわけでもないし、普段食べないし、そういう時にじゃないと手にできないものだし

 

もらったことについては感謝ですね。まぁそれでもうれしい!すごい食べたかった~ってわけでもないけどもw

 

おやつのが子供たちもたべれて嬉しいんだけど・・って若干考えつつwまぁすみません。ケチつけて

 

ありがたく・・・いただきますw