子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぼくもラグビーやってみたい

台風もすごかったですが・・・昨日のラグビーはもっとすごかったですね~なかなかああいう面白い試合はみれないですよね~

 

ラグビーなんて特に興味もなかったし、ルールも知らなかったしって感じだったんですけどね。

 

最近ホーム開催だってこともあってか、ニュースや特別番組でも盛り上がりがすごかったし、いやでも興味をもつというかw

 

で、パパがリアルタイムで見始めたんですよね。子供たちは興味ないって顔で。でも日本だ~って。

 

一応かたちは応援している的なw。まぁちょいちょい見ていて、点を入れられてとか、スピードがすごいとか

 

逆転するぞ!とかパパの応援が熱がはいっていてwそんな面白いのか~みたいな。でも展開もスピードもはやくてサッカーとかよりは面白かったかな

 

で、息子、すごいね~かっこいいね~強いね~って言っていたら、「ぼくもラグビーやってみたい」っていうように

 

え・・・ラグビー・・・この子は・・・いろんなのに興味を持つのはいいんですけどね。なんかそれはちがう・・・って感じでw

 

いや・・・もう少し大きくなってからやろうか、結構危ないしっていっておいたけど。まぁなんでもやるのはいいことだけども

 

これからもっとメジャーな競技になるだろうな~どんどん面白くなりそうだし、ちょっとチェックしていこうかな。