子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザの予防接種の予約しないとな~・・・

今年もインフルエンザの季節ですね~。なんか夏くらいから発生とかいってニュースでもいやっていたので・・・

 

まぁ冬に多いだけで、年中なる病気ですからね・・・。とりあえずはならないことが一番。そしてなっても重症化しないこと

 

予防接種してもかかるときはかかる病気ですからね。それは了承済み。ただその後の肺炎とか、脳症とか。

 

そういう二次被害的な症状が悪化しないという予防になれば一番です。娘もパパもかかったことはあるんですよね

 

でもあたしも息子もまだなったことはない。そして誰かなってもうつるってことがないように、徹底管理もしています。

 

とりあえず子供二人分×二回分で、3500×2×2=14000に、私の分の3500円で、17500円か・・・

 

かかるな~毎年。それはそれでもう仕方がないか・・・。せめてな~1000円くらいならありがたいんですけどね。

 

子供くらいやすいといいな。二回うつし。はぁ~注射きらいだし・・(私が)毎年このインフルエンザの予防接種と健康診断での採血が億劫です