子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパと七つの大罪を読む娘

パパが携帯のアプリゲームで、七つの大罪やっていたんですよね。それを見た息子が私の携帯にダウンロード

 

文字も読めないんですが、なんとなくやっているうちに、なんとなくわかってきて、そのうちパパと二人でやり始めました。

 

まぁ課金もしないし、やりこみ度的には全然パパがもちろん上なんですが、なんか戦闘シーンとかがアニメのグラフィックがきれいで面白いんでしょうね

 

アニメみているような。それを別に興味はないけど、ちょっとアニメだから見ている的なお姉ちゃん。

 

やらせて?とかは言わないんですよね。お姉ちゃんはパズルとか謎ときとかそういうのが大好きなんで特に興味なし

 

でもパパがこの間漫画本買ってきたんですよ。漫画は今までも借りたり買ってきたりもしていたんですが、買ってきたのが七つの大罪

 

これには子供たちも食いつきました。特にお姉ちゃん。面白い!と初めて漫画本を読み始めました。

 

始めて読んだ漫画が七つの大罪か~・・まぁいいか。ワンピースとかも面白いし今度読ませてあげようかなw

 

反対に息子はまだ漢字にふりがながあるとはいえ、言葉の言い回しや読み方がわからないようで、興味なし

 

特にひどく残虐なシーンもないし、卑猥なシーンもないしwあれぐらいなら小学四年生でも読めるし楽しいだろうな

 

漫画ね。そう私も初めて読んだ時には衝撃的だった。面白いんですが、目も悪くなるし、時間もあっという間で何も手につかなくなるんですよ

 

ほどほどにね。パパ大量に買うけど、読むなら一日2.3冊にしてほしいわ