子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

首里城もえちゃったよ・・・涙

もうニュースで首里城が火災!って見たときにはショックで。一部焼失ってだけならまだしも全焼って・・・悲しくなりました。

 

沖縄は二度ほどいっているんですが、始めていった時に首里城いったんですよね。暑くて暑くて、そんな中娘5歳、息子1歳で頑張っていって。

 

中は涼しいんですが、子供たちには楽しいって感じはないようなものでも、写真に残っているので、行ったって思い出にもなりました。

 

首里城のスタンプラリー的なものをしたり、中のメインスポットみたいなところでは、係さんが写真をとってくれたりして

 

周りにも雰囲気のあるお店があって、駐車場も広くて立体で整備されていてちゃんと首里城に直結までの近さで配置されていて。

 

なんかな~衝撃だったな~。去年行った時には、今回はいいかって行かなかったんですよね。

 

まぁ一度見れば十分なところもありますが、観光名所なので、現地の人にはつらいでしょうね。

 

沖縄の見どころはそこだけではないですが、首里城周辺で営業しているお店は大変だろうなって感じです。

 

ようやく復旧したと思ったら火災。全焼って。つらいですね。思い出の場所がなくなるってのもつらいものです。

 

今度写真みなおしてみようかな・・・