子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のダメダメさに最近びっくりする

ぼけっとしているし、人の話も途中から聞いていないし、好き嫌いも激しいし。いや、なんか、こんなものかと思っていたんですよね。

 

小さいうちはね。少しずつ良くなるだろうって思ったんですが、なんか最近気づいたwなおってない

 

というか、変わっていない。そしてそのままの気がしないでもない・・・wこれはちょっと来春から一年生なのに大丈夫か?と心配になってきた

 

話をしていても、興味がないことには途中から上の空状態で、さらにどうでもいい話だと自分の話を上書きしてくるんですよ

 

好き嫌いは激しすぎて、給食は食べられないんじゃないかと不安。もう苦手意識が強すぎるというか、たべてもおいしくないって感じみたいです。

 

アレルギーでもないし、ただ単に好き嫌いの問題。お姉ちゃんは美味しいおいしいって言って食べているのに・・

 

ピアノの練習も、何度も同じ間違いをする。もう面倒になって、話も聞いていないし、集中もしていないんですよね。

 

なので間違える。弾ける。また間違える・・って感じでイライラするんですよ。今まではいいよいいよっていってきたんですが、最近大丈夫かな・・って不安のほうが大きいw

 

だんだん集中力も出てくるんでしょうが、ああ~・・・こういう子学校にいたな・・って感じのタイプになるんだろうなw