子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胸肉が安いんだけど、料理が・・・面倒・・

胸肉って安いときは本当に安い!100グラムで98円が普通だとして、安いと78円、もっと安いと58円。

 

でもこの間は38円ってやっていて、おお!!!これはすごいな!!!ってくらい感動したw

 

でも調理するのが面倒なんですよね。いつも胸肉でつくるのは、ミキサーかけてからのナゲットをつくたり

 

チキンカツをつくったりするんですが、揚げるから小麦粉つけて~からの、油バチバチはねたり~の・・・

 

おいしいし揚げたてはもう最高なんですが、作るうちとあと片付けが・・・はぁって感じで、結構避けていました。

 

でも、この間なにかなないかな~ってしらべてみたら、まぁそう、調べればいろいろあるのはもちろん確かなんですよねw

 

胸肉で焼き豚てきなものとか。蒸し肉とか。おいしそうでヘルシーで簡単につくれそうなものもおおい

 

その中でみつけたのが、ビニールにきった胸肉をいれて、マヨと醤油と酒をいれて~って他にも調味料はあったけども。

 

それを冷蔵庫でひやすんですよ。で、味をつけてその後片栗粉をいれて油で焼くだけ。ビニール!洗いものがない!!

 

そしてやわらかくて味もおいしい!パサパサせずにもも肉のような感じのやわらかさでちょっとおいしい・・って

 

そうそうにんにくも入れたので、ごま油ってあったけども、バターとかで焼けばもっとおいしいかな~。

 

今度挑戦してみよう。これはお弁当にもいい!子供たちもおいしいって言っていたし、なにより安いのが一番ですw