子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

立体星がかわいい!!クリスマスに使えそう~

折り紙で星をおるのに、立体にできるというサイトをみたんですよね。で、つるして飾ってかわいい!!って感じでw

 

まぁオブジェ的な感じで。作ってみようかな~ってたまたまあった折り紙で作ってみたんですよね。

 

15センチの普通の折り紙サイズで、5枚使って、組み立てる感じですかね。まずは一枚おってみる。

 

最初は難しい感じですが、動画を見つつつくるとわかりやすい。同じものを5枚使って組み立て。

 

のりでつければ出来上がり。これは・・かわいい・・・!!同じ色とか、もしくはモノトーンとか。

 

そういう感じのおり方にすれば楽しいし、きれいだし、いいかも~って。最初の一枚を折るのが面倒ですけどね。

 

要領をつかめば、1分あれば折れる感じです。組み立てしてのりづけして~って10分あれば最初は十分でしょうか

 

これは・・・大きな画用紙とか、包装紙とか。そういうのでつくってもよさそうな感じです。

 

これからクリスマスですが、ちょっと飾るのもいいし、子供部屋に飾るのもいいかな。大き目な画用紙をちょっと探してこようかと思います☆