子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

敏感肌用の下着が売っていた~~これを買ってみよう

娘が結構皮膚が弱くて、ここ数年ずっと皮膚科に通っています。治ってきたかと思うとまた出てきたり。

 

乾燥もあるし、季節の変化もあるし、アレルギーもあるし、プールの塩素もあるしとなかなか治り切らないんですよね。

 

娘の布団は抗菌ふとんにしたし、洗剤も界面活性剤とか一切入っていないやつ。ボディーソープも赤ちゃん用

 

シャンプーとかもそういう感じのもの。とにかく体につくもので悪そうなものは一切排除・・

 

それでも良くならないんですよね。今回はおしりのところに湿疹が出てきているので、これは・・ひどいな~って

 

きっと学校に行っていてもかゆいだろうな~って感じで、さらにひどいところだと赤くうんでいるし・・

 

かわいそうなくらい。薬ももらっているんですが、それもぬりつつ、さらに下着でもカバーできないかと。

 

下着のゴムとか縫い付けとか足のゴムの部分とかそういうところでもやられていそうなきがして

 

なので、ちょっと探してみたら、グンゼでアレルギーというか、敏感肌用の下着がうっていたんですよ

 

おお~こういうのあるんだってちょっと衝撃的な。で、一枚700円の娘のショーツを3枚ほど購入。

 

そんでも2100円か~。でも金額をいっていられない。少しでも良くなってもらえたらにこしたことはないしな。

 

でも・・白しかないのか~きついな~白か~掻いていると血がついたりもするんですよね。黒とかせめてデザインとか・・

 

白・・・白か~w