子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シュークリームをつくるママさん。

いろいろとおすそ分けをしたり、おさがりをちょいと渡していたママさんから、シュークリームとか食べる??って連絡が来たんですよね。

 

え??シュークリーム??どういうことだ??おいしいシュークリーム屋さんでもみつけたのか?

 

それとも大量にもらったのか??!!ってちょっとフリーズ。すると、いや、手作りとかでも大丈夫なら・・って

 

て、て、て、手作り~~!!!!???そこでびっくりです。まぁとても器用なママさんで、財布とかも作っちゃう人。

 

子供が赤ちゃんの時にきていた産着を切って、財布に織り込んだとか聞いたときには、この人すげーなって感心したもんで

 

そんなママさん、いろいろとお菓子も作っていたのは知っていたんですが、シュークリームか~シュークリームを作る人がいるんだとびっくりしましたw

 

作れるものですね。シュークリーム。そしてめちゃめちゃおいしかったし・・クリームはちゃんと生クリームとカスタードの二種類。

 

さらに白鳥のようにクッキーをつけてくれて・・・感動したわ。ちいさめなプチシューでしたが、子供たちをむしゃむしゃとすぐに完食ですよ。

 

あんな作れるお母さん素敵ですわ・・・。(自分はつくろとは思わないw)