子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

安納芋がうまい・・・すんごい甘いわ~

安納芋がうっていました。この時期なんでしょうね。以前も見かけたんですが、そこまで興味もなく

 

でも、実家の母がおいしいおいしいって食べていたのを覚えていて、でもいちいちオーブン入れたりふかしたりはな~って

 

そこまでラブでもないしwって。でも売っているのを見かけたんですよ。カットされていて、すでにふかしてあるやつ。

 

おいしそうな色で、娘が好きなので一つ買ってあげた痰ですよ。ハーフカットで128円とかかな~

 

税込みで140円くらいのやつ。そしたら幸せそうに、おいしい~~!!!なにこれ!!甘いし!って感激していました。

 

・・・・そんなにか・・ってちょっと私も興味津々。ってことで、この間行った時に、見かけたのでまた買ってみました。

 

今度は特売の日だったらしく、ハーフカットで98円。おお~~安いし!!大量にあるし、おいしそう!!って

 

ってことで娘のと私のと二個ゲット。息子は芋きらいなので、ちょっとこれで好きになってほしい・・って気持ち込めて

 

で、半分だけちょろっと食べてみました・・・すげーな。これw。甘みがすごい。加糖か!ってくらい

 

さらにねばっとしていて、クリームのようなとろけ具合。さすが鹿児島の安納芋。ちょっといいもの見つけました。

 

これはおいしすぎ。