子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大根の葉っぱでお好み焼きがおいしいんです☆

大根の葉っぱを大量にいただいたんですが、これって結構えぐみがあって、苦みもあるので、おひたしにしても箸がすすまない・・って感じでしょうか。

 

でも栄養はすごいんですよ。私は結構好きで、細かく切ってごま油でいためて、そのあと納豆にかけてみたりする

 

炒めると苦みがへるのかな~。あとはお味噌汁にちらしたり。でも大量にあるので、何か大量に消費できるものないかな~って

 

で、考えた。キャベツの代わりにお好み焼きの具として使おう!ってw。もうもらった時に全部茹でてあるので、冷凍してあったものを解凍するだけ

 

それを細かく刻んで、お好み焼き粉の中に入れる。これだけだと物足りないのでニンジンとネギと揚げ玉をいれてみた

 

で、豚肉でも良かったんですが、さっぱりと行きたかったんで、こまかくしたベーコンにしてみました。

 

それをじっくりと焼いて、ごま油でさらにカリっと周りをしあげてみて。これがめちゃうまなんですよw

 

自分でもびっくりした。お好み焼きというよりはチヂミに近い感じでしょうかね。もう緑色がすごくてw

 

でも苦みはないし、マヨネーズとかソースよりも、ポン酢で食べられる感じですね。大人な感じです。

 

ビールのおつまみにもいい感じです。なにより栄養いっぱいなのがいいです。大量にあるので遠慮なく使えてサイコー

 

また作るか。