子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

習い事の返金。ありがたいです。

息子が回数が決まっている習い事をしているんですよね。サッカーなんですが、毎月支払いをしてとかじゃないんですよ

 

回数が8回って決められていて、まぁ二か月分かな。それで5500円ほど。安いし、ユニフォーム買ってくださいとかもない。

 

道具をそろえなくてもいいし、なにより、続けていてやっぱりやめたいなんて言われたときにはって考えると、回数限定は楽。

 

ちゃんとコーチもいます。まだ幼稚園の子供を相手なので、ただただ楽しくやろうってのが目的みたいで

 

なので、そこまで厳しくない。挨拶もしっかりしろ!とかないし、ドリブルの練習とかそういうのもない

 

ただ楽しく蹴ってみて遊ぶ感覚にちかいです。サッカーをまず好きになるってきっかけみたいな。

 

でも楽しく走っているし、楽しくやっているようで、何よりです。まぁこの時期寒い風がふくなか待っているこっちは厳しいんですけどねw

 

で、先日雨で中止になった時があったんですよ。それも返金致します~っていってくれて。え・・!返金するの?!って

 

まぁありがたいけども、いいのかな~って。5500円って格安でやってもらっているのに?って恐縮です。

 

一回分って700円ほど戻ってきました。市の運動場だしその体育館でやっているものだし、そういうものなのかしら。

 

ありがたいです。まだまだ続けたい~~って言っていたけども、これから冬になるのにそれはない・・って

 

また来年一年生になったらちょっと連れて行ってあげたいです。