子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ほしかったGU8900円ダウンが900円で売ってたw

今年はお洋服は買わないって思っていたんですよ。でも娘のフォーマルな黒のワンピースはほしいな~って。

 

息子の卒園式や、おばあちゃんがなくなった時の葬祭用のを。(これは母からいつそうなってもおかしくないから準備はしててもいいかもって言われたので)

 

縁起でもない・・って思ったんですが、結婚式と違って、お葬式って急をようするので、なのでちょっとフォーマルな黒のワンピースならいいかなって。

 

ってことで、セカンドストリート見に行きました。するとコムサのスーツ生地のワンピースがなんと500円!

 

フォーマルって出番があまりないから、需要がなくて安く売っているうえに、さらに状態もいいんですよね

 

ありがたい。これは即買い。そしてさらにお姉ちゃんが着れそうなジャンパーないかな~って探していたんですよね

 

もう大人物のSサイズとかでも着れるので、子供服売り場にないときには大人服の方も見ています。

 

で、ダウンコーナーをちらっとみたら、・・??色がきれいってダウンが目にはいったんですよ。

 

私の好きな色wショート丈で、スカート履いたときにいな~って。で、見たらGU。これは・・ってよく見てみる

 

以前GUに行った時に8900円のダウンが4900円って値下げして売っていたんですよね。GUで4900円か~って

 

590円とか安いと190円とかのお洋服もある中で4900円!でもダウンとフェザーがあってあたたかい

 

さらにしっかりとした作りで、色も手触りもいい。GUにしてもいい商品!って思っていたんですが、その時には買わなかったんですよね。

 

その商品がセカンドストリートに900円であるwwwしかもめちゃめちゃ状態もいい。汚れもない

 

・・・ほしい・・w。買わないって決めていたんですが試しに試着したらえらくかわいい・・!!ってことで買っちゃいました。

 

暖かいし、サイズもちょうどいい。ほしかった色に値段も安いってきたら運命wって言い聞かせて買いましたw

 

いい買い物ができた~ってちょっと満足です。探していたフォーマルなお姉ちゃんのワンピも変えたし。満足です☆