子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの熱。

久しぶりにお姉ちゃんが熱を出しました。数日前から咳をしていて、前日は寒い寒いって連発。

 

ああこれは来るな・・ってのがわかる。予兆ですね。で、夜中はちょっとうなりながら寝ていて。

 

朝起きて、ちょっと体が暑そうで、熱をはからせたら37.6度。まだまだ上がりそうでしたが、37度以上ですでにアウト

 

お姉ちゃんは泣いて、行きたい行きたいってずっと言っていましたが、ダメなものはダメだしね。

 

つか、うつしてしまうだろうって言ったんですよ。そんでもええ~行きたい~~って。それを聞いていたパパがイラッとしたんでしょうね

 

お前がよくても、ほかの子がうつるだろう!行きたいんだったら、ちゃんと体調管理自分でしろよ!って

 

のどがいたいならうがいしろ!手洗いちゃんとしていないから風邪ひいているんだろう!薄着で大丈夫大丈夫いっていたんの自分だろうって

 

まぁ確かにな。キャミソールで寒い~って言いながら家の中うろちょろしていたり、上着きないで遊んだり。

 

自業自得なのは当然だなってのがわかるんですよ。わかるんですがね、パパのいい方。一言目にそれか・・・って

 

大丈夫かって一言があればまた違うんですが、おめぇがわるいんだろ!!って。そりゃないだろうって・・・

 

がっくりですね。いまさらですが。優しさがない。いつも厳しい言い方。なんでああなんだかな・・・

 

まぁすぐに下がりそうな感じでしたけども。一時的な風邪かな。まぁ行きたくないってなるよりは、学校に行きたいってなる方がいいだろうし。

 

早く治してほしいものです。