子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

リュック背負って毎日公園へ行く息子。

もうだいぶ気温も下がってきて、昼間はまだぽかぽかしていて、窓際も温かいし、いいとしても夕方になるとどんどん寒くなる。

 

日が沈む4時ころになると、寒さしかない。寒いというか冷たい風がふいている。そんな中毎日遊ぶ息子・・・

 

まじか・・遊びに行くの・・?ってちょっと引き気味。まだ年長さん。一人で外には出せない。

 

誰かほかの親がいるのならって感じですが、みんな寒くて出てこない。誘いに来られるといっちゃうんですよね

 

なので4時に終了だから3時半なら出ていいよって。それなら付き合うからって。でもお友達が2時半とかにくる涙

 

最初はいいんですが、私が一緒に走り回るわけじゃないし、ベンチに座って監視。さみーよ・・・!!ってw心の中で叫んでます。

 

忍耐ですね。子供たちは走り回って汗かきながら笑って遊んでいます。まぁ今だけだしな。こんなのもって思いながら

 

来年からは一年生。そうすれば一人でも大丈夫だろうし。もう幼稚園から帰ってくるとリュックの準備を始めるんですよ

 

遊び用のポケモンリュック。その中に仮面ライダーのグッズやらおやつやら水筒を詰める。で、それを背負って出て行くんですよね

 

みんなそんな感じで、そんな後姿みているとほのぼのしちゃいます。小さいいな~かわいいな~って

 

・・・でもそれとこれは別・・寒いものは寒い。まぁ冬休みに入ればそこまでじゃないだろうし。

 

もっと寒くなれば出なくなるだろうしな。いまだけ・・そう今だけ・・って念じつつ、今日も公園で耐えてきますw