子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

使いやすい歯ブラシスタンドがほしい

我が家の歯ブラシスタンドは家をかって、洗面所をつけてもらった時についていたもの。まぁ付属品的な感じでしょうか。

 

鏡の裏に設置するようにおいてありました。しかし歯磨きをするたびに鏡の裏を開けたり閉めたりするのが嫌だったんですよ

 

鏡も汚くなるし、中で湿気でむれるのもいやだな~って。で、それを洗面台の隣の棚においていました

 

しかし、子供たちが大きくなってきて、歯医者さんへ行くようになるとこれもするといいあれもするといいって

 

まぁ私自身歯には気を使っていて、小さいころから歯が弱くてよく歯医者さんに行っていたので、子供たちにはその嫌な経験はさせたくないと

 

なので、歯磨きはちゃんとするように、小さいころからしっかりとさせていました。今は普通の歯ブラシのほかに先がとがっているやつも

 

奥の歯とか間とか裏側とか良く磨けるようにそれも置いています。そのほかにミラノールってフッ素コートのようなものも

 

糸ようじもやらせています。まぁちゃんと磨くのは寝る前で、朝とお昼(家にいる時)は普通の歯ブラシ一本だけですけどね

 

夜の寝る前はちゃんとしてってことで、時間をかけています。なわけだから、歯ブラシやらそのグッツがおおいんですよ

 

歯ブラシ一人2本×3人分(パパはしてないw)つまり7本の歯ブラシとその周辺グッツなども

 

歯ブラシスタンドもすぐによごれてかびてくるので、定期的にきれいにしているんですが、これ自体使いずらい

 

なのでかっこよくて使いやすい歯ブラシスタンドがほしいんですよね・・珪藻土とかひけばいいのかな~

 

大分使っているし・・そろそろいいのを見つけて買い替えたいな~・・・さがすか~