子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友5人いれば1時間はあっという間w

子供の習い事に、知っているママさんが5人ほどいるんですよね。1か月前までは2.3人程度だったんですよ

 

これが多くなるともうぺちゃくちゃってこのことだな~ってwずっと話しているんですよ。あっちこっちと話も飛ぶしねw

 

おもしろいくらい。今まで息子のをみて、1時間待っている間に携帯をずっといじっているわけでもなく

 

かといってずっと息子を凝視かwって感じでもなく、ある程度みつつ、話し相手はほしいわけで

 

2.3人でもまぁ話はでるしもつんですが、5人となるとそりゃすごい。勢いがちがうwブーストブースト!!状態でw

 

みんな1週間ぶりの報告状態に話しまくっている。となるとあっという間な一時間なわけで

 

外でみているんですが、ここ何回かは思いっきり寒くて、我慢していたんですが、あっというまだと寒いと感じる時間も少ないわけで

 

いいことだな~って。子供の話題から行事の予定に、小学校情報に、仕事の話なんかも。いいママさんたちなので楽でいいです

 

カーストなんてないし、いてもつらくないのがいい。話しやすいし、そういうママさんたちが子供たちと同じ学年にいるってだけ心強いですね

 

習い事もあと2回で終了。寒いけども、完全防備で息子を応援しに行きますw