子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロールキャベツはコンソメ?トマトスープ??

毎日毎日ご飯をつくるのも考え物。毎日今日は何にしよう・・・って考えている。もう面倒で、よく会うママさんに、今日なに?って聞いていますw

 

肉じゃが~って言われた日には、おお!!なるほど!久しぶりにたべてないな・・・って後日つくったり。

 

で、この間はキャベツが大量にあるから、ロールキャベツにするわ~って。ロールキャベツ・・・

 

そう、あの面倒なwまぁキャベツはチンでいいし、中につめるのもそこまでむずかしくないけども・・・

 

いつもすでに出来上がっているものを買っているんですよね。一個50円とか60円とか。大きいものだと100円で売っているし。

 

そう考えれば手間と材料と・・・どっこいどっこいじゃん・・って買ってしまって。手作りのほうがそりゃおいしいけども。

 

で、いつも鍋に入れたりしていたんですよね。でも単品の主菜として食べるという話。それは・・

 

何で煮込むの??って聞いたら、コンソメだよ?って。え・・・コンソメ!作ったことがなかったので、なるほど~って

 

それはおいしそう・・でもトマトスープとかでもいい感じになりそう・・って。でもレシピ検索してみたら、コンソメが圧倒的に多いんですよね

 

コンソメがいちばんあうのかな~って。まぁコンソメで作ってみましたが、煮込むだけ。まぁ簡単。そして味が染みておいしい。

 

これは寒い冬にいいですね~。今度はトマトスープでもつくってみよう・・チーズとかけたらおいしそう??w