子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉の髪の毛をセット!

昔美容師をしていたこともあり、髪の毛をいじるのは大好きなんですよ。子供が生まれたらやってあげたいとずっと思っていて

 

娘が生まれてからはずっと結んであげました。そんな中、たまに県外にいる姉が髪の毛セットして~ってくるんですよ

 

姉は結構アクティブに仕事をしていて、国外国内問わずにいろんなところで講演会をしたり、司会をしたり

 

会議や討論会、勉強会など、もう何をやっているのかわからないくらい、結構うごきまわっていて

 

で、実家やこっちに寄れる時間があったり、近さだったりする場合とかに、髪の毛をセットしてあげています。

 

もりもりな感じじゃなくて、しっとりとした、落ち着いた感じのセット。ただただ結ぶのもいやみたいで。

 

テンションをあげるためにも、よく美容室でセットを利用しています。それがたまに私だったりと。

 

で、結構髪の癖がつよい姉。そんでも何回もしているので、好きそうな髪型とかもわかるように

 

今回も地肌がみえないように、後ろに細かくアレンジを入れつつまとめました。もう大興奮でよろこんでくれて

 

そう~~!!こういうの!!って。美容室に行ってもなかなかつたわらないし、つっこめないしさ~って

 

まぁ姉の性格やら長年の付き合いやら、髪質やらで私のほうがわかっているしね。セットで4000円かかるのに~たすかる~って

 

でもいつもおいしいお土産買ってきてくれるので、ありがたや~~って。この腕を腐らせないだけでもこっちがありがたいわw

 

こっちも楽しいしね。まだまだやりたいな~セットオンリーで商売したいわw