子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バッグで何種類くらい持ってます??

私はバックを持つとなかなか交換しません。本当にきらびやかなところへお出かけ~ってなるときとか

 

あとは冠婚葬祭、子供の入学式とかそういうときにはもちろんTPOで変えるんですよ。でもそのほかは全部同じ。

 

実家の母は、いろんな種類のバックを持っていて、飽きたらから~とか、今日はこっちの気分かな~ってかえるんですよ

 

それがちょっと私にはわからなくて。中のものを移動するのも大変だし、どこに何が入っているかの定位置ってあるじゃないですか

 

それが違うバックだと違う位置になるわけで、手を入れたときに、ああ・・違ったっていうそのプチストレスがね

 

ストレスってほどのものじゃないんですが、日々のただただの日常生活の上ではそういうのが面倒で・・・

 

レギュラーは決まっているので、壊れるまでずっと使います。これは・・さすがにやばいなってレベルになってきてようやく交換w

 

なので、今年のバックはボアバックできまり!!なんて書いてあっても・・かわいいんですよ。

 

ほしいな~っても思う。でも交換してまでな~って思う。そして私のバックは子供のものもいれるんです

 

絆創膏や薬、水筒やビニール袋とか。おしゃれやかわいさだけで小さな巾着なボアバックは持てない・・・

 

あ、あっちのバックに入れっぱなしだった・・とか、あっちのバックなら絆創膏あったのに・・ってなるのも嫌だし。

 

しかし・・今使っているのもだいぶなじんできて、使いやすいんですが、角がすれてなんかそろそろかな~

 

なかなかフィットするのがなくてね。こればかりは好みですね。