子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆腐グラタンをつくってみた。

買い物に行って、豆腐のコーナーにいったら、豆腐とそれに関連するものがうっているんですよ。

 

まぁどこでもそうですが、お肉コーナーなら一緒に焼肉のたれがあったり、これ一つでお肉をいれるだけとか

 

そういう調味料とかと同じで、豆腐コーナーの上の段に、豆腐グラタンってのがあったんですよね

 

で、必要なのは、豆腐とその素だけ。これは・・素がなく手もつくれそうなやつだわなってことで、とりま家で作ってみました。

 

豆腐は木綿で、水切りをしたあとに切って、ミートソースとかホワイトソースとかお好みでかける

 

で、その後はチーズをのせて焼くだけ。これは・・ヘルシーだな・・・って。で、市販のミートソースがあったので、それをかけてみました。

 

・・・うまい!!あっさりとしているのに、ミートソースが濃いのでしっかりと味はあるし、チーズがあるので子供も好き。

 

豆腐なのでカロリーもないし、これはいいな~って。手軽で簡単につくれて食べられて楽ちんでしたね。

 

シチュー作った後にそれのせて、ホワイトソース的なグラタンにしてもよさそうだし。なんでも応用行けそうなかんじです。

 

こういうのはありがたいです。簡単、ヘルシー、低コストですねw