子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供に与えるデジタル機器での社会的適応力の低下という研究結果

お姉ちゃんの誕生日プレゼントをさがしていて、デジカメをみに家電量販店へいったんですよね

 

で、いろいろと久しぶりにみていて、タブレットがめっちゃ安くなっていることにびっくりしました

 

昔は結構いい値段だったんですが・・・まぁ一か月いくらか払ってテレビを見るとか、動画をみるとか

 

そういうのとなると別料金になったりするし・・・でもタブレットがあれば勉強とか移動時とかいいかな~とか思ったり

 

しかし・・ネットでタブレットで検索した時に、上位にヒットしたのが「デジタル機器が子供へ与える社会的適応力の低下」って出てきたんですよ

 

おお~・・そうか、そういうこともあるか~って。確かにね~子供が静かにしてくれるならって渡すこともある

 

検索したほうが宿題や課題がはかどりやすいのもいいんですが、ゲームや動画に依存するのはちょっとともうし

 

あっちもいいんだけど、こっちがちょっとみたいな。一長一短ですね。ある程度の年齢になるまではちゃんとこっちが管理しないとだし。

 

動画やカメラ、メールに電話まではまだいいとして、SNSになるともう一気に幅がひろがるのでね・・

 

そこは高校生くらいにしてほしい・・・難しいところですね。こんな時代だからこその悩みでしょうかね