子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

包丁でゆびきった

あまり良く切れる包丁って怖いんですよね。なので最初は本当にゆっくり慎重にきったりしています

 

しかし、なれてきて、あまり切れ味も落ちてくると、トントントントン・・・ってリズムもでてきて

 

で、それをすぎると、本当に切れなくなってくるんですが、それでも頑張って切る、と起きる指切り

 

玉ねぎがきれなくて、力を入れたらすべって、親指の爪から皮膚にかけてざくっとやっちゃいました。

 

痛い・・って感じたときにはもうズキズキズキ・・と痛みが押し寄せてくるし、血は垂れ流れるし・・・

 

で、ご飯作っている途中だったので、消毒して絆創膏をして防水シートをはって、使い捨てのビニール手袋とかもして

 

痛い中調理。で、翌日はだいぶなおったかな~ってかんじだったんですが、さらに翌日に人差し指をぐさ・・っと

 

なんか・・今年はついてなかったけども、本当にこんな年末までついていない。包丁できるなんて数年に一度くらいだったんですがね

 

ここ2日で二度も切るなんて・・・本当にいやだわ。トホホ・・・痛いし・・左手だたのがすくい・・でもないか

 

早く治ってほしいわ・・・