子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結露と湿気でカーテンにカビが・・・

気密性の高い我が家。それは空気がもれないので、部屋は温まりやすいし、いいんですよ。でも寝室は朝窓の結露がひどいんです

 

それにレースのカーテンがべったりとなっていると、もうすぐにカビる。なのでまめにあらってはいるんですが、正直面倒・・

 

この時期乾きずらいし。ある程度脱水後に乾燥もかけたりして。息子がホコリとかのアレルギーもあるんですよね

 

パパも喉とかいいほうじゃない。たばこはすっているけどもwなので掃除や洗濯、布団のシーツをかえたり除湿したり干したりといろいろとがんばっています

 

そんな寝室のカーテンがカビられると、寝るときにしかいないとはいえバサ~~ってカーテンをしめるときにカビが・・舞っている・・って思うとね

 

なかなか気持ち悪いし、年に2.3回は洗濯。全部取り外して洗濯機にぶちこんでいます。で、今日も朝寒かったんですが日が出るみたいだったのでw

 

ぎりぎりまで乾燥かけてあとは外にほして、乾いてからまた取り付けて。年越しするのにカビはちょっとな。気持ち的に嫌だし

 

あとは・・熱帯魚の掃除もか。やらないとな~って思っていたのがたまっているwそれは・・明日??大みそかになってしまう・・・

 

やってしまうか・・はぁ