子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはりポケモンつよいな

30年ほど前から始まったポケモン。かわいいキャラクターに数多い種類のポケモンにみんなこぞってはまっていた

 

ポケモンシールのついたパンやら、カードやらゲームやら。どんどんでては売れていくのはすごかったな~

 

で、おちついたあたりで出てきた妖怪ウォッチ。時計みたいなのがほしいとみんな限定何個入庫!ってチラシを片手に親が並ぶ

 

ヤフオクでは数万円で取引されたり、レアなメダルほしさにゲーム機に殺到して、平日は親が子供のメダルを集めに並んで

 

もう異常なくらいだったけども、それも一年がいいところだったな~。本当に一気にきていっきに終わった。

 

まぁおわってはいないけども、この間発売されたポケモンのゲームソフトがあるんですが、それの売れ行きがすごくて。

 

ちょっと一時期下火になったかと思ったポケモンも、全然衰えていなくて。すげーなって改めて認識。

 

私が小さいころから始まったポケモンが、今息子が好きになって。そう考えるとドラゴンボールもだけども、昔のものはいいですね

 

というか、いいものはいつまでも続くものなんですね。ドラゴンボールカードとか見ていると大人も好きになれるし

 

むしろ大人のほうがおかね使えるからどんどん集められるし。いいのかもね。いい商売だな~っとか思いつつw

 

昔に比べてこども向けのアニメとかもがっつりと減ったし。いいアニメは再放送でもいいからまたやってほしいくらだわ