子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もしかして次で当たるかもしれないから!と出店に期待をする息子

神社へお参りにいったあとに、出店がでていました。私が子供のころにはもう道路を封鎖してあちこちと何店舗もあったんですよね~

 

でも、今は何かの規制か、それともはやらなくなったのか。全然なくて、一部にしか出ていないんですよね

 

それもそれで寂しいけれど、でも価格競争とかもないし、そういうものでもいいのかな~って

 

選ぶのも大変だしね。でも子供たちはゲームをするようなところがないと騒いでいました。まぁ2店舗ほど

 

クジをひくようなタイプの出店。で、壁みたいな一面にスイッチやらDSのソフト(まぁ空箱でしょうけどね)がならんでいる

 

一等はスイッチセット!とかPS4セット!とか。あたっているところをこのかたみたことがない。

 

でも、もしかして・・・という淡い期待を込めてみんな行くんでしょうかね~そんな純粋な子供たちが餌食にw

 

で、息子もほいほいと行く。お年玉を握りしめて、一回500円のくじを引く。33番!なんかぞろめでよさそう!

 

そしたらはい~25番から35番はここから選んでね~って言われた場所には小さなかごにはいっている小さなおもちゃ。

 

まぁ中国表示のプーさんの変なキーホルダーとか。選ぶ余地もないような、もしくは別に要らないんじゃない?ってくらいのレベル

 

それでも、もしかしたら次やれば当たるかもしれない!とまたする。次は5番。おお!!数がいい!もしかして!!と期待

 

はい~1番から15番はこっちね~って。ダイソーでみたことがあるおもちゃの刀があった。息子折れそうな顔w

 

もう一回いい??って目の前でいわれて、もうやめようねっていいましたが、当たらないとは言えない・・

 

まぁこういうのがいい経験となり、いい思い出となり、お正月の醍醐味となるのかwそれはそれで面白いのかな~

 

しかしな。せめてソフトの一本位用意してくれていたらいいんですけどね。ああいうお店は残念ですわ