子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キュレルのシャンプー&トリートメントにかえてみた

娘が結構乾燥肌で、湿疹もいろんなところに出るんですよね。顔もニキビがでやすいし、頭皮も乾燥でフケがでる

 

体も湿疹が年中出ているので、年中皮膚科へかよっている。保湿剤をもらってもなしのつぶてのような

 

ひどいところにはステロイドをもらったり。一時なおってもまた違う場所にでてきたりするんですよね~

 

シャンプーもかえて、洗顔フォームもかえて、ボディーソープもかえて、洗剤や着る洋服も肌に優しいものに変更

 

それでも完治はしないんですよね・・トホホ。シャンプーもかえたときはちょっといいかな??って思うんですよ

 

でもまた慣れてくると同じというか。肌が順応するのか同じようにかゆみやらフケやら・・女の子だしそこはちょっとみていられない

 

かといって数千円もするシャンプーなんか買えないし・・。っていろいろと試していました。

 

で、今回はキュレルのものに。以前はマーアンドミーとかってのしていたんですが、匂いはいいんですけどね~

 

シャンプーが残りやすいようで。キュレルは泡立ちはいいんですが・・匂いがなさ過ぎてって・・

 

まだ使って数日。様子を見て行きますが、シャンプーだけでも1000円するんですよ。結構いい値段・・・

 

今10歳ですが・・もう少し大きくなればまた少しそういうのも良くなってくるのかな~