子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大人でも溶連菌になるんですね・・・

パパがずっと具合が悪いっていっていて、まぁ・・・またかって感じで。お正月前からのどがいたいな~ってはいっていたんですよね

 

でもそれが治らず、結局お正月をむかえて。でもまさに元旦にピークだったらしく、いたい・・だめだ・・って

 

で、その後はずっとこたつで生活。食べて寝てテレビずっとみて。根っこはえてます?くらいの生活

 

毎日掃除をしないとイライラする私。さすがに具合悪いって言っているのに、どけてなんていいずらい

 

ので、二日に一度にしたんですよね。掃除も。でもずっとリビングにいられると子供たちもテレビもみれない

 

なので二人を連れて遊びに行ったり、宿題見たりと。で、ようやく病院があいた昨日に一番にいかせました

 

すると溶連菌との判断。溶連菌って子供がなるのかとおもったんですが・・・大人もなるんですね

 

のどが弱いくせに手洗いうがいとかしないし、たばこはガバガバ吸うし、自業自得なんですよねいつも

 

のど痛いっていっているのにご飯も普通に食べるし、熱ないし、なにしたいのかよくわかならい。

 

首痛いっていいつつ、こたつでねて、また首変な方にして横になっているし。具合悪いならベットで寝てほしい。一人で。

 

ちょっと弱るだけでめちゃ大げさだし。めんどくさいすぎ・・。イライラするわ。さっさと良くなって早く仕事行ってほしい。