子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットサンドで餅をはさむ!W

ホットサンドメーカーを結構な頻度で使っている我が家、主食と副菜を一気にとれるみたいなテレビが昔やってたな~

 

でもパンを結構な量で消費する。なのでカロリーもいい。まぁ半分にしてたべたりもするんですがね

 

朝ご飯にはぴったりです。いつもはハムにチーズとか、ベーコンチーズとか、そういうのがほとんど

 

息子にはチョコ入れてあげたり、たまにおやつ感覚でチョコにマシュマロとか、マシュマロが伸びていい感じなんですよ

 

で、こないだネットでみたのが、餅&きなこ!!これは・・最高じゃないですか・・wって一人でニヤニヤ。

 

きな粉とかあんことか大好きなんですよ。なので、ちょっとおいしそうってガン見しちゃいました

 

食パンにきな粉クリームをぬって、そこに切り餅をはさむ。スライスしたりすると伸びがいいらしい

 

これをあんこぬって切り餅でもOKみたいな。ちょっとこれは・・新しい・・いちご大福的な発想??w

 

とりまちょっと切り餅も大量にもらってきたし、あんこの缶詰もある。きな粉クリームはスーパーでゲットできるし

 

こういうの多分私しか食べないけども・・朝ご飯とかお昼にでもコーヒー飲みながらゆっくりと食べよう・・フフフ

 

いい楽しみです☆