子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ふたたび姉の髪の毛のセット!

姉が午後から勉強会と学会がある!!と、髪の毛のセットを頼みにきました。午前中にきたんですが、毎度そんな感じ。

 

よくスーツをきるのからアップがいいと、軽めのエレガントなまとめ髪を所望していて、県外に住んでいた頃は美容室出たまにやってもらったりしたそうです

 

が、そんなん・・お金かけなくてもって一度こっちでやる学会の時にやってあげたんですよね。

 

そしたらえらい気に行ってくれて喜んでくれて、それからこっちであるたびにやってあげました。

 

で、今年からこっちに住み始めたので、もうそりゃ何かあるたびに遊びにきてくれたり、髪の毛をセットしたり

 

まぁ美容室でやったら4000円とかとられますしね。もと美容師でそういうアレンジ大好きな私としては慣れたもの

 

娘の髪の毛でよくあそんでいるし、自分の髪の毛も軽くセットしたりしていくのでこなれてはいるのかな~

 

満足してくれているし、美容室代うく~といっては子供たちにいろいろと買ってくれたりしてあんまり意味ないじゃんそれじゃぁっていうんですけどね

 

美容室におかね出すなら、かわいい姪っ子や甥っ子にお金かけたいといってくれるのでありがたや~って感じですが

 

もっといろいろと研究して、もっと素敵な髪の毛ができるように私も日々精進だな