子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

切り餅でバター醤油餅をつくってみた

この間息子が幼稚園から帰ってきていったんですよね。なんとかちゃんは、バター醤油餅を食べたんだって~って

 

おお・・・いいな、バター醤油餅。なんだそれ、完全においしいじゃんってwで、切り餅をもらっていたのを思いだした。

 

で、それを包丁で切って少しチンして、フライパンで焼いて柔らかくして焦げ目つけて、醤油とバターをいれてほわほわに

 

で、子供たちとパパと出してあげました。あまりお餅とか食べないパパ。何個食べる?って聞いたら一個でいい~って

 

しかし、食べたら「なにこれ、うまいな・・・」って。だろ!って私が発案じゃないけどもどや顔でw

 

お正月にお餅もたべなかったのでパパはなんとなくプチお正月気分でしょうかね。子供たちもおいしい~って

 

でも、まぁ何個も食べられるほどでもないwすぐに飽きるんですよね~濃いというかw一個で十分ですw

 

きな粉とかならガンガン食べられるんですが・・そうきな粉かってきて今度はきな粉餅にするか

 

切り餅ってべんり。一個ずつ個包装だしね~。お雑煮とかもいいな~トン汁とかに入れてもおいしそうだし

 

鍋に入れてもいいか??今度やってみよう。