子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついにナメック星の話に入った~

いや、マジで長かった・・・気がする。ドラゴンボールが好きになった息子がいろいろと聞いてくるんですよね

 

このトランクスって誰の子供?とか、ご飯って悟空の子供?とか。で、フリーザが出てきてなんでトランクスに殺されているの?とか

 

え・・もうめんどい!説明するのがめんどい!未来からきたトランクスが・・とか説明が・・あの長いドラゴンボールの話をするの・・?って

 

なので、もうDVDかりてきて一話から見せてあげましたwさすがに毎日毎週と見せられないので、たまにかりてきてはドカンと見せているんですよね

 

で、そのDVDも悟空がブルマと出会って、ウーロンとであって、カメ仙人のところで修行して・・・

 

天下一武道会して・・ってもう長くて。で、今ようやくドラゴンボールZにはいって、ナメック星の話になりましたw

 

半年はかかったなwおばあちゃんのお葬式に参加するのに長時間車に乗っているときとかにはすごい便利。

 

ずっとみていたな。わたしやパパも静かに聞いていたwなつかしいな~って。ベジータが復活して、フリーザがでてきて

 

まだギニュー特戦隊とかではないんですが、もう懐かしすぎておもしろいですね。こう何世代もみれるアニメは最高です

 

キャラの名前もだいぶ憶えて、さらに技の名前も覚えて、ドラゴンボールヒーローズのカードも集めている息子

 

もっているカードのキャラがでるとこれがあれだ!!って大興奮。パパは毎日ドドン波されて殺されています。

 

幼稚園では誰も知らないみたいですが一人で話している模様w先生が相手をしてくれているという。

 

集合写真もみんなピースなのに一人だけカメハメ波ポーズですが。そんな息子もいい思い出になるでしょうw