子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レトルト?缶詰ギフトを贈りたいんですが・・・

旦那様の親戚の方から4月から小学生にあがるという息子へとお祝いをいただいたんですよね。

 

で、そのお返し・・って考えていて、でもその方、奥さんを早くになくしてしまっていて、子供も成人して遠くにいるようなかた

 

で、旦那様のおかあさんにきいたら、なにか簡単に食べられる総菜とか?そういうのでいいわよって

 

なるほど。お茶菓子よりもレンチンで食べられるようなもののほうが確かに実用的だしありがたいよな

 

ってことで、いろいろと探していたんですが、カレーのセットとか。でもグリーンカレーとかwバターチキンとか

 

60過ぎのおっさんが好んで食べるとは思えない。そういうのではなくて、常温でOKなキンピラとかサバの味噌煮とかそういう詰め合わせセットのがいいかな~って

 

なかなかないんですよね。いいやつが。そしてどこれもこれも少量なんですよ・・これならスーパーで買ったほうが・・って

 

それじゃぁまぁ贈答の意味もないwとりまなんか詰め合わせセットで探してみるか・・男の一人暮らし・・

 

大変だな~・・・