子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供用の洗顔フォームは何がいいのか

子供の洗顔フォームを変えようかな~って思っていて。今娘10歳が使っているのはちふれの泡で出てくる洗顔フォーム

 

毎回泡立てるのがいやみたいで、そこをないがしろにしたら意味がない・・とおもって最初から泡で出てくるものを購入

 

ちふれなら値段も良心的だし、そこまで皮膚に悪くないかなって。でも、以前旅行した時にちょっと使ったんですよね

 

そしたら、泡切れが悪いんですよ。で、泡切れがわるいとネトっとしたかんじがある。これは・・・

 

もしかして1プッシュくらいならまだしも、2プッシュで洗って泡切れが良くない状態で忙しい朝にしっかりと流していない・・なんてことなら・・

 

生え際の髪の毛がしっとりしていたことも何回か目にしたので、これが原因か・・もしれないと予想

 

で、こうでああでと説明して、ニキビがさらに悪化したら嫌でしょってことで、1プッシュで洗うこと。

 

必ずしっかりと洗い流すことといったんですが、もうこれは商品から変更したほうがいいかなと

 

で、調べてみると子供向けの洗顔フォームってのはなくて、ベビーソープでもいいとか、低刺激のものがいいとか

 

キュレルとかもあったかな~無印とかも。とりあえず肌にいい敏感肌ようなものがいいのかな

 

まだ小学4年生だしね。しっかりと洗顔して保湿してって大事だけども、皮脂の分泌も多くなってきているし

 

この時期な~私も悩んだわw小学生から中学生とニキビがでてきて・・前髪で隠していたな~なつかしい・・

 

若いっていいな。今ではあごとかにできるしな(年を取るとどんどん顔の下のほうにニキビができるという話)w