子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大したことがないのに、つらいアピールがうるさい

パパが風邪をひいています。ていうか、ひいているかも??みたいなアピール。風邪薬をくれというんですよね

 

まずな、自分でとれよって話で。で、どうしたの?風邪ひいたの??って聞いてもらいたいんでしょうね

 

一年に一度ひくかひかないかわからない風邪。基本元気なので、ちょっとした鼻水やらくしゃみで大げさ

 

私がひいているというと、すごい嫌そうな顔するんですよね。大丈夫?の一言もない。まぁそういう人だとはわかっているのでもうそれはいい

 

で、年末年始も風邪だかでダウンしていて、また年明けて今週からひいていて、もうめんどう・・・

 

休みは基本どこにもいかないでこたつにずっとい座っているんですが、風邪をひいているというとさらにいすわる

 

あれしてこれしてあれ食べたいこれ食べたいってもう面倒なので、子供たちをつれて出かけます。

 

その方がゆっくり休めるでしょ?って建前でw。そしてその風邪をうつさないでもらいたい。

 

夜も疲れた~ってスゲー顔してかえってきて、まだ治ってないんか・・って感じで。ご飯だしてあとは子供たちとすぐに寝ます。

 

男の人ってなんでああなんかな~すぐに弱る。入院とかしたら消えてなくなるんじゃないかしら。

 

とりあえず4.5日もそんなん治らない風邪なんてない。熱もないし。酷いなら病院行ってこいって言っといたw