子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の靴がすぐにぼろぼろになる・・・

なぜか。あんなに子供の靴はボロボロになるんでしょうか。上靴も・・・たかだか一週間学校内で履いているだけなのに・・・

 

真っ黒になる。校内という室内にいるだけなのに、どうしてそんなにくろずむんでしょうかね。

 

というか・・もう洗っても洗っても・・そしてどんどんボロボロになっていくという・・履きこんでくれるのはありがたいんですがね

 

サイズアウトもするし、結構いい値段するんだけど買わないわけにはいかないし・・・上靴はまだしも、外靴・・・

 

雨降った翌日とかに公園とか幼稚園、学校で遊んでこられるともうドロドロ・・・この季節乾かないし洗えないし・・

 

安い靴も高い靴もかって履かせたけども・・もうまたか・・って感じで。今では3000円なんて靴は買いません

 

もう1500円とか2000円で十分。やれ穴空いた、やれ泥だらけ、やれサイズアウト・・もう・・・泣きたくなるわな

 

靴のおさがりなんてないし。あってもスノーブーツとか長靴位。よく半額セールとかやる時に限って買ったばかりとかね・・

 

まぁこれも子育てあるあるか。しかたがないわな